慎司の気の向くままに

オートハープ&ナレーション&ボーカルで活動(予定)の慎司です。気の向くままにいろいろなことを綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

動画投稿しました&豆苗の中間報告の話

皆さん、お疲れ様です。 本日の動画はこちら www.youtube.com 最近寒くなって、こういった静かな曲も生える季節になってきましたね。 というわけで豆苗の中間報告です。 結構伸びてきましたね。目に見えてわかるのが大体3日位な感じなのでこれからも頑張って…

動画投稿しました&髪を切ったりTwitterのプロフィール画像を変えた話

皆さん、お疲れ様です。 今日の動画はこちら。 www.youtube.com あの「むせる」曲を弾き語りしました。 すごく味があって好きな楽曲なので是非レパートリーに入れたいですね。 今日散髪に行きました。大体2か月に1回くらいのペースで行くんですけど、今回い…

動画投稿しました&たまに湯船につかるといいって話

みなさん、お疲れ様です。 今日の動画は www.youtube.com こちらになります。英語の歌詞とメロディピッキングしながら引くのって難しいんですよね…次はもうちょっとテンポよく撮れればいいかなーと思います。 私結構気まぐれでお風呂を沸かして入るんですけ…

動画投稿しました&最近行った定食屋の話とか

皆さん、お疲れ様です。 今日の動画はこちらになります www.youtube.com 最初の高音パート難しすぎですね…曲自体はすごくお気に入りなので精進します。 そういえば最近高津に用事がありまして、駅前の定食屋「大喜」でお昼を食べたのですが 回鍋肉定食、おい…

2年振りのブログ更新~動画の告知から豆苗の話まで~

まずは皆さん、お久しぶりです。慎司です。 「気の向くままに」とか書いてたら2年もブログを放置していて気のまま過ぎるなーと思ったので、今日からできるだけ11月は頑張って毎日投稿しようと思います。 まずは動画の告知から。 現在「カバー演奏動画100日企…