慎司の気の向くままに

オートハープ&ナレーション&ボーカルで活動(予定)の慎司です。気の向くままにいろいろなことを綴っていきます。

FitBoxing2生活1週間達成&沼とじゃがバードの食レポ

 

皆さん、お疲れ様です。

 

前回のブログから1週間たちまして、ボクシングの進捗はというと

f:id:shinjiautoharp:20210120223909j:plain

1週間はとりあえず達成できました!

 

初日は肩回りの筋肉痛がすごいことになってたんですけど、今は股関節が悲鳴を上げてますw(主にダッキングとウィービングっていうスクワットみたいな動作)

 

とはいえ、1週間やってると意外と余裕が出てきたので、明日辺りからデイリー+αで運動量を上げようと考えてます。

 

とはいえ、来週から仕事が忙しくなるので体力、体調と相談ですが…

 

食事面はほぼ先日上げた沼をメインにヨーグルトやゆで卵しか食べていない生活をしてます。

f:id:shinjiautoharp:20210120225022j:plain

そしてこれを崩してさらに移したのがこちら

f:id:shinjiautoharp:20210120225117j:plain

 

食べた感想は「カレー風おじやをかなり薄めた感じ」です。

 

食べる際には塩コショウで改めて味を整えるといい感じに食べられます。

後一緒に半熟卵とめんつゆを少し垂らして食べるとおいしいです。

キムチと一緒に食べるとおいしいです。

 

 

もちろん沼だけだと飽きる(た)ので、こんなものを作ったりしました。

f:id:shinjiautoharp:20210120224258j:plain

 

じゃがバードです。(下にジャガイモ2個分と鶏むね肉1枚分が入ってます。)

 

作ってみた感想は風味付けのローズマリーを入れすぎると、部屋の匂いが大変になるので、瓶なら二振りくらいにしておくと丁度いいと思います。(1敗)

 

ジャガイモなので結構おなかにたまります。後、味が沼よりもシンプルですが、トマトの味がいい感じに引き立っているので塩コショウで食べたほうがおいしく食べられるかと思います。

 

こんな感じで5月まで継続していきたいと思います。