慎司の気の向くままに

オートハープ&ナレーション&ボーカルで活動(予定)の慎司です。気の向くままにいろいろなことを綴っていきます。

あけましておめでとうございます&体脂肪率15%を目指して

 

皆さん、あけましておめでとうございます!(1/14)

 

去年は無事演奏動画100日企画を無事成功させることができました!

この調子で2021年もさらに音楽やそのほかのことも挑戦していきたいと思います!

 

というわけで、今年上半期(おそらく2021/5/3まで?)の目標が決まりましたので発表させていただきます。

ズバリ体脂肪15%にして腹筋を割る

 

です!

 

私は現在お世辞にも人に見せられるような体系をしていません()

 

いい機会なので、5/3(私の誕生日)までに体脂肪率を15%(腹筋が割れる体脂肪率)に下げて人に見せられるような体にします!

 

因みに私の現在のステータスですが(身長は160cmほど)

 

体重64.5kg

 

体脂肪率25%

 

といいたるみっぷりですwここから頑張って体を絞っていきたいと思います。

 

そのために今回これを準備しました。

 

f:id:shinjiautoharp:20210114203843j:plain

 

今巷で流行っている「FitBoxing2」を買いました!

 

Amazon | Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド | ゲーム

 

Amazon | Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch | ゲーム

 

Amazon.co.jp: RGEEK 製 Fit Boxing/Fit Boxing 2(フィットボクシング) 対応 コントローラー グリップ for Nintendo Switch Joy-Con用 コントローラー グリップ 2個 セット(赤&青).: パソコン・周辺機器

 

Amazon | [ JOYme ] ヨガマット 厚さ 10mm (ターコイズ) ピラティス/トレーニング/ストレッチ [ 収納 バック付き/防音/水洗い ] | JOYme | マット

 

Swithとソフト、指にはめるやつ、下に敷いてあるヨガマットで4万円ほど飛びました…

 

f:id:shinjiautoharp:20210114203836j:plain

1日1時間程度、余程体調が悪くないかぎりは5/3まで続けていきたいと考えてます。

というか続けます!

 

後ダイエットといえばこれ!みたいな料理にも挑戦しました。

f:id:shinjiautoharp:20210114203852j:plain

例の「沼」ってやつですね。因みにこれを編集している時点で今炊飯器調理の真っ最中なので、近々完成品の写真も公開します。

 

プロテインももちろん飲んではいるんですが、これについてはいろいろ試したいのでまた違う時に話をしたいと思います。今はアルプロンというメーカーのイチゴ味を飲んでます。

 

そんな感じでいい体になるために精進していきます!

 

改めて今年もよろしくお願いします!

 

P.S.演奏については、現在100日企画で増やしたレパートリーの見直しとブラッシュアップを行って、近々投稿する予定です、お楽しみに!