慎司の気の向くままに

オートハープ&ナレーション&ボーカルで活動(予定)の慎司です。気の向くままにいろいろなことを綴っていきます。

2年振りのブログ更新~動画の告知から豆苗の話まで~

まずは皆さん、お久しぶりです。慎司です。

 

「気の向くままに」とか書いてたら2年もブログを放置していて気のまま過ぎるなーと思ったので、今日からできるだけ11月は頑張って毎日投稿しようと思います。

 

まずは動画の告知から。

 

現在「カバー演奏動画100日企画」がTwitter

twitter.com

Youtube

www.youtube.com

にて41日目まで絶賛更新中でございます。

 

この企画で私のレパートリーも25曲まで増え、演奏者としてのレベルも2年前よりは上がったかなと思います。

 

因みに今日の動画

www.youtube.com

 

こちらになります。歌い方等、試行錯誤しながら、100日間楽しく演奏できればいいなと思ってます。

 

企画の終了が12/31になるので、チャンネル登録や高評価、リツイートで応援してくれ
ると嬉しいです。

 

告知はこれくらいにしてここからは個人的はお話。

 

実は今日から豆苗を育て初めまして、それの観察日記をそれとなくかければいいかなと思います。

 

 カットしたのはこんな感じ、頑張って育てたいと思います。

f:id:shinjiautoharp:20201102211923j:plain

 水を貼って、日中は日光に当たるように置いて帰ってきたら押し入れに入れて冷暗しようかなと思ってます。きれいに育つ方法を知ってる人がいたらアドバイスください。

 

こんな感じで毎日日記感覚で投稿していきますので、よろしくお願いします。