慎司の気の向くままに

オートハープ&ナレーション&ボーカルで活動(予定)の慎司です。気の向くままにいろいろなことを綴っていきます。

初オープンマイク行ってきました!(4/1池袋CANOPUS様)

皆さん、お疲れ様です!慎司です。

4/1のCANOPUS様のオープンマイクに参加させてもらいましたー!!

初めてのオープンマイクで会場前で緊張しっぱなしになりながら会場入り。
f:id:shinjiautoharp:20180402224556j:image

(お店の前に可愛い看板がありました。)

お店に入り、ドリンクとお店の方イチオシのタコライスをオーダーし、席へ。


f:id:shinjiautoharp:20180402224839j:image

(実はタコライスを食べたことなかったのですが、とても美味しい食べ物でした(*´~`*)ちなみにドリンクはパインジュース)

 

参加者もそこそこ集まり、オープンマイク開始。最初にキーボードの女性の方が洋楽を弾いて下さり、なかなか緊張する慎司氏()

そのあとの皆様も個性豊かで、クオリティの高い歌、演奏が続き、ついに私の番へ。

 

記念すべき1曲目は「ゴールデンタイムラバー」!

私がボーカルを始めて初めて歌った曲でもあり中々思い出深い曲から始めました。

 聞いてくださった皆様もみなさんノリがよく、いいリズムに乗りながら歌えたと思います。

 

私が歌っているあいだにも続々と参加者が集まってきて、なんと演歌を歌う方までいらっしゃいました!(私と同年代くらいなのにコブシがすごかったです…)

 

そして2曲目は「モザイクカケラ」!!

最近始めた曲で、高音域が綺麗に出せるととても気持ちのいい歌です。私ももっと綺麗に高音域が出せるように精進します。

 

この時点で私を含めて15人程に増え、デュエットで歌う方や、ギターの早弾き(?)する方まで現れて、隣に座っていた方とも「あれ凄いですね~」 なんて話をしながら、時間的に私の最後の曲へ。

 

最後、3曲目は「ドラえもん」!!!

個人的にカラオケでリリース当初から練習していた曲です。ここから最近の星野源ブームに繋がっていたりします。

 

…と言った感じで、私の人生初オープンマイクinCANOPUSは無事終了しました!

ここで改めてオープンマイクを開いてくださったCANOPUS様、手拍子など一緒にリズムに乗ってくださった参加者の皆さん、

本当にありがとうございました!!!!!!

 

次は5/7に開催するとのことです!

今度はオートハープを持って、弾き語りを含めて今できる最高のパフォーマンスを皆様に提供します!